SSブログ

恒例山本君草野球打席結果報告

皆はんっ!
最近、草野球チームに加入した書家の山本くんの!
最新の打席結果情報が入ってきていますのでここに報告しますね!

まず結果から、
山本くん今回は、
1試合のみの参加で、
「4打数1安打」だったようです。

ん〜これで山本くんの草野球チーム参加後の通算成績は
「通算15打数4安打」となりますから、
通算打率は
「打率.267」となります!

あれ?
前回までの山本くんの打率は「.272」だったので、
あれあれ?
今回は3割にのせるどころか、
少し打率が下がってしまっていますよ〜!

さてそれでは
以下が試合後の山本くんからきた
山本くん自身のコメントです。↓


山本くん談)
今回、私は、1試合のみ参加しました。試合結果に関しましては自チームが勝ちました!
今回、私の打順は2番でした。
それでは今回の打席内容を報告させていただきます。

(山本第1打席目。)

初回ワンアウトランナーなしの場面で、回ってきました。カウント2ボール2ストライクからの5球目、外角高めの直球でした。
力のある球でしたが、これをこするように当てると、打球はショートの真上を越すレフト前ヒットに!
その後、後続のバッターに2ランホームランが出て、私が先制のホームを踏みました。味方チームは初回だけで5点先取し、このため試合を有利に進めることができました。

(山本第2打席。)
ノーアウトランナー1塁2塁の場面で、一塁への強い当たりのゴロ。
これを一塁手が上に大きく弾き、その後ボールはピッチャーが懸命にカバーリング。しかし、一塁がガラ空きになったため、私は悠々セーフ!
しかし、今の当たりは、相手のエラーと記録されてしまい、ヒットは幻となり、
私は強襲ヒットだと思っていたので残念でした。


(山本第3打席)
相手ピッチャーが交代。なかなかのストレートの持ち主でした。その速球に対し、思いきり叩いてミートしましたが、ワンバウンドした打球はそのままピッチャーのグラブに。ピッチャーゴロであえなく凡退…。

(山本最後の第4打席。)
カウント2-2から、空振り三振。外の際どいコースだったのでカットにいったのですが、バットは届かず空を切りました。ハーフスイング気味の中途半端なバッティングになってしまいました。

ということで今回、結果は4打数1安打。私が前回宣言した
3割到達はおろか、少しではありますが、打率を下げる結果となってしまったので、
この後の船長のインタビューが正直こわいです。(山本くん談)。


なるほど!
さあそれでは
次のブログでは
船長によるっ!
恒例の山本くんへの一問一答インタビューを!敢行いたします!
皆さん!ブログアップをどうぞお楽しみに!

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。