SSブログ

このCD買った [俺の買い物]

このCD買った!
最近復刻されたランディ・ニューマンのピアノ弾き語りライヴアルバム
『ランディ・ニューマン/ライヴ』。

実は俺、とうの昔から、このCDは持ってるし、レコードも持ってるんだけど、また買ったんだよ。
なんでかっていうと、
このCDが復刻された事が嬉しかったからです。
俺は、既に持ってるCDを、喜んで、また買うことがあるような変な奴なんですな。
こういう行動は他人から見ると、おまえ阿呆か?と思われるような行為ですが、
俺にとっては、珍しいことじゃないんだよね。
ガキの頃から、バイトした金で、
よく同じ物買ったりしたよ。
好きだからさ何度買っても最高な気分なんだよね。
やっぱ阿呆ですな!
ところで、
あのね。
俺は、このアルバムの中に収録されてる「ティックル・ミー」という曲が大好きなんだけど、
歌詞が持っているユーモアのセンスが、かなり俺好みなんだよね。
この場合、俺が言ってるのは封入されてる対訳日本語詞を指すのではなく、
英語の歌詞の方ね。
原文は最高なんだ!
バツグンだよ!

原文の歌詞の方をよく読んでみて!

“ Why don‘t you tickle me ”

だもんね!

“ Why don‘t you tickle me ”

だよ!

歌詞最高だよね!

ランディ・ニューマンの天才的なセンスを感じるのです。
121101_0651~0001.jpg


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。