SSブログ

この映画興味あるぜ観たい

この公開予告映画チラシ見つけて、
12月22日から日本で公開されると知ったんだけど、
このドキュメンタリー映画すごく興味あるぜ。すごく観たい!

『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』

この映画チラシにある

“ 攻撃する、エレガンス。”

というキャッチコピーも、とても秀逸なキャッチコピーだね。

ダイアナ・ヴリーランド(1903−1989)て人は、
ファッション雑誌「ハーパース・バザー」誌から、「ヴォーグ」誌の編集長を経て晩年はメトロポリタン美術館衣装研究所の顧問だった人で、まさに20世紀のファッションの流行を創りまくったパイオニアであり、ファッションアイコン的存在。
この映画は、その人の生涯を追ったドキュメンタリー映画のようだから、
俺は凄く興味ある!
凄く面白そう!
俺は、このダイアナ・ヴリーランドという人に興味津々なんだ。
きっと物凄くエネルギッシュで、物凄く個性的で、物凄く行動的な人のはずだぜ。だってパイオニアだからね。

アナウインターのドキュメンタリーDVDも面白かったけど、

アナ・ウインター以前は、この人が50年間もファッション界のカリスマエディターとして君臨してて常にファッション界の流行をエネルギッシュにリードしてきたわけだから、
絶対、強烈に個性的でユニークな考えの人なはずだと思う。このドキュメンタリー早く観たい。
121115_1009~0001.jpg


共通テーマ:moblog