SSブログ

PV「トロフィーのなり方」解説 [PV解説]

全8本制作されたビデオクリップのうち第5作目が、「詩人三代目魚武濱田成夫[ネイキッド]」収録の詩「トロフィーのなり方」のビデオクリップである。制作者のハートボム曰く「この詩の最大の見せ場となる、トロフィーのてっぺんの造形をオリジナルで作成(サンプルソースは某有名高級外車のエンブレム)し、このビデオの為に制作された特大トロフィーを、三代目魚武濱田成夫が読み上げるスピードに合わせ、下から上に撮影し、絶妙な間とタイミングで詩の持ち味を十分に引き出している作品。もひとついうなら冒頭に登場するプレートに詩のタイトルである「トロフィーのなり方」と言う文字が刻印されたトロフィーというだけで、もうすでに何かおもしろい。詩から産まれたトロフィーというのも史上初だろう。ちなみにトロフィー制作は造形家のメチクロ氏によるもの。」とまあ、こういうことやねんけどな。ハートボムが言いたいことを俺が、もっとかんたんに、かみくだいていうたらな。つまり、このビデオクリップに関してだけはバラ売りしてへんねん!と。なんでかいうたら、時間が短いからやねんけど、もしバラ売りした場合は、値段は他の俺のビデオクリップと同じにするしかないらしいねん。だったら買う人に悪いからということで、このビデオに関してだけはバラ売りは、やめよ、と。そのかわり[詩人三代目魚武濱田成夫キッズパック]にだけタダ(無料)でつけてあげることしょう!と。こうなってん!実は「うみとおれのお話」のビデオクリップもキッズパックにはタダでついている!と、そうハートボムは言うてるわけや!ていうか!言うてるわけかあ?
このミュージックビデオの入った「詩人三代目魚武濱田成夫キッズパック」はiTunes Storeで配信してます!



共通テーマ:moblog