SSブログ

「バタ弁」の意味わかりましたよ! [moblog]

[景色どうぞの307]でアップした「バタ弁」というマンホールの意味が、やっと!
わかりました!
インドにいる俺の友達っ!
けんちゃんが教えてくれました!

「バタ弁」とは、
バタフライ(蝶)のような形をした「弁(栓)をもつバルブ」の事なんだそうです!

ヘエー!なるほど。
「バタフライの形の弁」だから略して、
マンホールに「バタ弁」と書いてあるんやね!
けんちゃん、物識りぃ!教えてくれてありがとう!やるう!

忘れてる人のために、
一応マンホールの写真も再度アップしときますね!これが「バタ弁とかかれたマンホール」の写真ね!
080302_0801~02.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。