SSブログ

明日から書道展「天作会」よ! [最新情報]

さて、皆さん
船長も毎回、
作品を出品している書道展「天作会」が
いよいよ明日から
三鷹市芸術文化センターで始まります!
ぜひ見にいらしてね!
バンドマンたちよ!
たまには、
いろんな人の書道作品を見てみるってえのもいいぜぇ!
刺激になると思うよ!
ギターマンにも刺激になるはずだよ。
ベースマンにも刺激になるはずだよ。
ドラムマンにも刺激になるはずだよ。
ピアノマンにも刺激になるはずだよ。
歌うマンにも刺激になるはずだよ。
音楽を聴くような気持ちで書道作品を見てみると!
つまりバンドマン
自分の目を
耳にするような気持ちで
書道作品を見てみればいいんだ
目で書道作品を聴く感じ
そんな感覚で
書道作品を見てみると
きっと何かが
自分の目から聴こえてくるはずだぜ。
目から音楽が聴こえてくるかもよ。
それはロックンロールだったり
パンクだったり
ジャズだったり
ブルーズだったり
カントリーだったり
テクノだったり
シャンソンだったり
ヒップホップだったりするかもだぜ!
楽しみだねバンドマン。
目からウロコではなく!
目からロック!かもしれないな!
なあバンドマン
一度、書道を目から聴いてみたらぜったいに
おもろいよ!
書道を目で聴けベイビィ!
書道を目で聴けベイビィ!
そして今度は
ロックを耳で
見てみたら
何か発見があるかもな
おもろいかもな!
なあバンドマン
その目で聴いてみろ。
なあバンドマン
その目で聴いてみろ
聴くかのように見てみろ
聴くかのように見てみろ
何か発見がある可能性あり
バンドマン!
何か発見がある可能性あり
聴くかのように見てみろバンドマン
聴くかのように見てみろバンドマン
そしたらバンドマン
きっと聴いているかのように見えてくるはず
そしたらきっと
おまえには
まるで書道作品が
音楽を聴いているかのように見えてくるはず
書道も音楽も同じ
作品は
表現は
ちゃんとグルーヴが出てるかどうかだ。ロックが好きなら
大丈夫
きっと楽しめるはずだ

それにな!
「天作会」会場にくれば
俺の書道アイドル
今は亡き井上有一の作品の本物も観れるよ!

それに俺のサインも観れる。

なあバンドマン
それを見て勉強になりたまえ
入場無料です
でも開催期間が短いから見逃さないように、
くれぐれも
ご注意を!

三代目魚武濱田成夫船長より

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。