SSブログ

答えて船長!のコーナー(17) [答えて船長!]


Q)船長はアイスコーヒーばかり飲んでいらっしゃいますけどれも、
そんな船長でもホットコーヒーを飲む時もあるんでしょうか?
もしあるとすればですがそれは、どういう時ですか?


A)「ごく稀にですが、俺もホットコーヒーを飲む時がありますよ。
それは、どんな時かと言うと、

いい映画を観終わった時!

それと、

あとは

ちょっと大人の気分になった時です。

あと、
その両方が重なった時。
つまり
重厚で、いい映画を見終わった後、なんだか、ちょっと大人の気分になってる時。
ちなみに記憶にあるのは、
「カッコーの巣の上で」を見終わった後とか、
「インディアン・ランナー」見終わった後とか、
「ミスティックリバー」を見終わった後とか、
「グラントリノ」を見終わった後なんかが、そうでした。
俺、ホットコーヒーが飲みたくなって飲みました。
でも砂糖とミルクは入れますよ。
ブラックは、俺は、
まだ無理。

あと、これはイレギュラーなケースですが、パリにいた頃は、当時アイスコーヒーとかがパリのカフェには無かったので、大人の気分になってるわけでもないのにエスプレッソやカフェ・オ・レばかり飲んでいました。
でも、もちろん砂糖は入れましたよ。
ブラックは無理。」

共通テーマ:moblog