SSブログ

答えて船長!のコーナー(25) [答えて船長!]

Q)船長が、テロリスト役で、
ドラマ「SP」に数回に渡り出演されていた時に着ていた衣装は、とても似合っておられましたが、ドラマの衣装部の方が用意された洋服ですか?


A)ちがいます。
ドラマへの出演を依頼された際に、衣装は全部自分で決めさせて欲しいという条件を監督さんにだしたので、
あの時の衣装は自分で、すべて決めていますというか、
すべて俺の普段着です。

ちなみに
ドラマで着ていたミリタリー調のロングコートは[ミハラヤスヒロ]というブランドのもので、
異なる色(オリーブとカーキ)の異なる2種類の素材(ミリタリーナイロンとミリタリーコットン)と異なる2種類のミリタリーコートを1着に合体させたミハラヤスヒロデザインの、とてもユニークなコートで、もともとは衣装用としてではなく、普段着用に俺サイズ仕様に作ってもらったものです。

そしてパンツは
[アンリアレイジ]というブランドのもので、
エイジングされたカモフラ柄の生地とオリーブ色の生地を立体的なパターンで、かつアシメトリーなパッチワークによるミリタリー調パンツで、
もともとは俺の普段着用にと、
俺のリクエストをくみながら、かつ[アンリアレイジ]流に作ってくれた特注品パンツです。


そして靴ですが
靴はエピソード1の時と
最終エピソードの時とは、
ちがう靴を履いていますが、
どちらも普段から
お気に入りで履いている[ミハラヤスヒロ]の靴で、
エピソード1の時は黒のキャンバス地と白のレザーが縦で右左ハーフになったデザインのミハラの靴を履いていて、

最終エピソードではブラックのつや消しレザーのミハラのデザイントレッキングブーツを履いています。

すべて普段から気に入って着ていた私物です。

共通テーマ:moblog