SSブログ

ヒトシくん緊急インタビュー!

どうも船長です。

さっきブログで紹介した年賀状をくれた谷屋のヒトシくんに!
先ほど、俺から携帯メールをだしましてね!
あのキャラ「耳虎(ミミコ)」の生みの親でありっ、
今や!さっきこのブログでも公開したように、この日本でも数少ない「よろぴく!」の使い手でもあられるっ!
谷屋のヒトシくんに!

「船長からの31の質問」という形をとって、
メールで緊急インタビューを敢行いたしましたところっ!

そしたらさっそく!
「ヒトぴ」くん
失礼…もとい「ヒトシ」くんから!

「船長からヒトシくんへの31の質問」への
その回答が!
ヒトシくんから早速返信が送られきたので
皆さんにもご紹介しましょう!

さあ
皆さん
これが
その全文だあ~!

[船長からヒトシくんへの31の質問。そしてヒトシくんからの回答]


質問1)谷屋の皆さんは、お元気ですか!



はい!みんな元気に営業中です!!




質問2)今日の道後の天気はどう?



ガレを中心に快晴です!!




質問3)キミの描いたキャラの「耳虎(ミミコ)」は、どういう時に思いつきましたか?



大晦日に留守番をしながら。




質問4)「耳虎(ミミコ)」というキャラの設定は男ですか女ですか?



かわいい女の子です。




質問5)最後にカラオケに行ったのはいつ?



昨夏です。




質問6)耳虎の顔の、向かって右側の髭の上の部分にある数字は松山の市外局番ですよね?



正解!さすが詳しいですね!!




質問7)今年の阪神タイガースはどうですか?



なんとか僕が引っ張って行きます!




質問8)今年の阪神タイガースに期待することは?



夏の甲子園ベスト8




質問9)マートン選手のグッズは何かお持ちですか?



はい。入団の時の…
デイリーの切り抜きを…




質問10)一緒に買いに行った俺のママチャリは元気ですか?



もちろんです!!灰皿は室内にしまってます!




質問11)過去から現在までの阪神タイガースの選手の中でアナタの理想のベストナインを教えてください?



1赤星
2マートン
3掛布
4バース
5林
6川藤
7新庄
8田淵
9江夏

これでゲームしてます!




質問12)谷屋内には、いくつの温泉があるか知ってますか?またそれぞれのお風呂につけられた名前をすべて答えよ。



確か3つです!!
湯山と湯姫と
えーとっ!いつも入らないので忘れました!!




質問13)谷屋のお風呂の温度は今何度?



42,3℃ 適温ですね!!




質問13)ドカジャンは何着所持していますか?
また、あなたの
お持ちのドカジャンの中で最もレアな色は何色?



4着です!!
レアなのはもちろん幻の真っ黄色です!!



質問14)耳虎(ミミコ)というキャラは石手寺まで、ふらりと散歩に行ったりもするキャラだったりしますか?



首輪無しなのでたぶん…
交通事故が心配です。




質問15)大街道に最後に行ったのはいつ?またその時は何をしに行きましたか?



昨春。偵察しに




質問16)喫茶ガレには行ってますか?


たまに行きます。最近は子供と行きますね!




質問17)あなたのお兄さんのお店「どら椛」へは行ってますか?



昨夏一度行きました。




質問18)耳虎は何才の設定?



15才




質問19)耳虎は強いですか?



かなり強いつもりでしょう!




質問20)絵を見るかぎり耳虎には2本の牙が見受けられますが、あの牙は、もしかして石をも噛み砕く?



砕くつもりでしょう!




質問21)耳虎は1週間のうち何回くらい温泉に入っていますか?



お客様が寝た後、こそっと三回位入ってます!




質問21)耳虎は高知に遊びに行ったことはありますか?



まだ無いです。




質問22)耳虎は何が好物?



ヒマワリの種




質問23)谷屋「耳虎」祭りの開催予定はありますか?



もう少し大人になったら考えます。そうですね~18才になってからですね!!




質問24)耳虎は道後の駅前にいる坊ちゃんやマドンナとは顔見知りですか?



まだ会わせてません。




質問25)耳虎の身長はリンゴ何個分?
体重はリンゴ何個分ですか?



リンゴではちょっと分かりませんが、ミカンで
身長五個、体重八個位です。




質問26)俺が行きつけの作業服屋さんである「作業服の近藤」へは最近行きましたか?



はい。春物を見に!
残念ながら福袋はなかったです!!




質問27)子供の頃は剣道をずっとやっていたそうですが得意技はなんですか?



奇声からのコテです。




質問28)谷屋の自慢の料理をひとつあげるとしたら何ですか?



太刀巻き




質問29)松山の、けんか御輿のお祭り「はちあわせ」には今年は耳虎(ミミコ)も出て御輿をかついだりするのでしょうか?
だとしたら
どこの御輿をかつぐのでしょうか?やはり湯之町?
また、御輿をかつぐ耳虎(ミミコ)の
「もって~こい!もって~こいっ」という、あの「はちあわせ」独特の威勢のいい掛け声を出す耳虎(ミミコ)の姿が見れますか?



まだ背が足りないので肩が合わないと思います。
ガレのひさしくんに預けて賄い担当してもらいます。




質問30)「よろぴく」という文章表現は、なぜ使いましたか?



えっ可愛くないですか?




質問31)「よろぴく」という文章表現を使った自分に対して今、ひとこと何か声をかけてあげるとしたら何と言って励ましますか?



「ひとぴ負けるな!」


以上です!

ヒトシくん質問にこたえてくれて!
ありがとう!
谷屋の仕事が忙しい中

痛み入ります!

さあそれでは
この回答を読んだ上での船長の感想です!

耳虎(ミミコ)が
15才とは驚きました!
ちなみに人間でいうと何才くらいなの?それと「耳虎」の好物が、「ひまわりの種」だったなんて!知れて良かったです。
さらに詳しい感想を言いましょう。
まず、
(質問2)への回答は、たんなる快晴ではなく、ダークな晴れをイメージさせてグッドな表現でした。センスを感じます。
無性にガレに行きたくなりました。

質問13)への回答は、自分の旅館に3つある温泉の名前をわざと、ひとつ忘れたふりをしてみるあたりに俺へのサービス精神を感じて嬉しかったです。
あの頃から
全く錆びてないねキミ!嬉しいよ

(質問15)への回答はなかなか面白いと思います。

(質問25)への回答も、リンゴではなく愛媛県だけに「ミカン」で答えてくるあたり、やるうう~。
とセンスを感じました。

そして
(質問26)へのこたえはバツグンでしたね!お見事っ!ヒトシくん!と言いたい。「春物を見に」もそうですし、「福袋はなかった」という下りにエスプリを感じました。

(質問27)へのキミの回答も良い。


しか~しだ!
(質問8)への回答は、ヒトシくん
ちょ~っといただけないなぁ…
ギャグとしてもボケとしても少し中途半端だよね~
「夏の甲子園ベスト8」という回答は…
んん~
なんていうか…
キミなら、もう少し面白くなるように、こたえれたんじゃないのかなあと思いました。


よろぴく!


あっそうだ
ヒトシくん
キミに謝らなきゃ!
実は質問は31コではなく
全部で33コありました。