SSブログ

祝!「古着屋BEATS 」18周年!タナベほめてやるぜ!

俺が山口の湯田に棲んでいた時に
知り合ったタナベが、やっている 山口市中心商店街にある「古着屋BEATS」が、
18周年を迎えたそうだ!
さらにタナベは
さらに大きな店舗「BeatsBase」というのもオープンさせた!
それにタナベは年に2回だが商店街の道端で詩の朗読をやることも、つづけている。
かっこいいね!
タナベやるう~!
船長は嬉しいよ!

タナベ
誰がなんと言おうと
おめでとう!
おまえは偉い!


俺は関西で生まれた

すしやのせがれだった

ある日ほんとうのロックを聴いた

体中に電気が走った

「俺も何かをやってみよう。」と思う



タナベは山口で生まれた

石屋のせがれだった

ある日ほんとうのロックを見たんだ

体中に電気が走った

「俺も何かをやってみよう。」と思う。


生きていく上で

人間に必要なものは

努力じゃねえぞ「ロック」だ。


生きていく上で人間に必要なものは

努力じゃねえぞ「ロール」だ。


生きていく上で人間に必要なものは

努力じゃねえぞ 「AND」だ。


好きなものを好きなままで生きて行こう

好きなものを好きなままで死んで行こう


好きなように生きてるこの俺は

はたして不幸になれば後悔するのだろうか?

ちがうな、たとえ不幸になろうとも

シーソーの上でゲロを吐いた時と同じで

笑いながら自分をカッコイイと思えるだろうね

少年よ、

そのシーソーを降りるんじゃないぜ

少女よ、

そのブランコを降りるんじゃないぜ



俺様は約束してないことわ守ったりする。

三代目魚武濱田成夫より


※画像は
タナベ夫婦と、いつのまにか山口のタナベの二軒目の店「BeatsBase
」に、つい最近、来ていた船長との記念写真!
祝!タナベ夫婦!祝!「古着屋BEATS」!
「BeatsBase」!

それにしても…、なぜ湯田のメインストリートに大きな「天下一品」が出来とるねん???
2018-12-16T17:03:17.jpg


共通テーマ:moblog